☆☆☆人気海外コスメブランド「ニールズヤードレメディーズ」の最新ニュース☆☆☆
『ポーラ(POLA)』の新スキンケアラインの発表会へお邪魔しました。『ポーラ』の最高峰アンチエイジングラインとして君臨するのは、『B.A』シリーズ。でも、ちょっとまって! 『B.A』のスキンケアと言えば、シックなブラウンのパッケージのはず。会場のテーマカラーが赤いのはなぜ?
そう。それは、この夏、新しく『B.A RED』がデビューするからなんです!
この『B.A RED』は、従来の『B.A』とどこが違うのかというと……、アンチエイジングのファーストステップに、効果を発揮するライン。「ほうれい線が深くなったような気がする……。でも、あごのたるみはまだ感じないし、アンチエイジング化粧品のライン使いはまだ早いかな」なんていう、20〜30代女性にこそおすすめです。価格帯も、『B.A』に比べて手の届きやすい設定になっているのも、はじめてにピッタリ。
ポーラ商品企画部・B.Aブランドマネジャーの二宮恭子さんのお話によると、“エイジングは顔の内周から外周へと進行していく”そう。
つまり、年齢を重ねるにつれて、まず頬にさまざまな変化が現れます。ポーラが行った“頬の気になる悩み”に関するリサーチ(※)では、こんな結果がでています。
・ハリのなさ……59.5%
・シワっぽさ…61.2%
・エイジング毛穴……65.0%
・しぼみ感……38.6%
・ほうれい線……59.8%
みなさんも、思い当たるところはありませんか? エイジングを進行させないためには、まず“頬のエイジング”を食い止めること。そこで、『ポーラ』は“頬のコラーゲン=張力コラーゲン”に着目しました。
ポーラが新発見した『張力コラーゲン』とは、小鼻の横からこめかみに向かう角度にあるコラーゲン構造。この部分のコラーゲン構造は他の部分より密度が高いため、肌をV字方向に強く引き上げています。年齢とともに『張力コラーゲン』構造がくずれることで、たるみや、シワができてしまうのだとか。そこで『ポーラ』は、『張力コラーゲン』構造を高密度にして、肌を最も効率的にリフトアップできる成分を製品に詰め込んでくれました!
最後に、テーマカラーの『RED』をまとった、ポーラのみなさんに集まっていただきました! 左から宣伝部・PRの杉浦由紀子さん、商品企画部・美容コーチの桝 浩史さん、商品企画部・課長の二宮恭子さん、宣伝部・PRの中村千香子さんです。
頬がピンと張っていると、なんだか目元や口元までイキイキとした明るい印象に見えますよね。この夏発売の『B.A RED』は、現代女性が年齢に負けずにタフでしなやかに生きていくための強い味方になってくれそうです。
後日の、使用感レポートもお楽しみに♪
【『B.A RED』 全ラインナップ (2011年8月19日発売)】
■ B.A RED クレンジングクリーム 100g ¥5,775
■ B.A RED ウォッシュ 100g ¥5,250
■ B.A RED マッサージクリーム 100g ¥7,350
■ B.A RED ローション 80ml ¥8,400
■ B.A RED ミルク 50ml ¥8,400
■ B.A RED クリーム 30g ¥12,600
・『ウォッシュ』以外は、リフィル(詰め替え用)も、2011年10月7日に発売されます。
【参考】
※ 数値は「気になる悩み」(ネット調査:20代〜40代女性/ポーラ調べ)
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http://news.livedoor.com/article/detail/5588268/
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